今日は、母方の祖母の7回忌だ、7回忌と言っても数え年らしく、実際にはまだ7年も経っていない。
JR池袋駅から、レッドアローという電車に乗り、飯能まで行く。飯能は実に数年ぶりだ。
実を言うと僕は、その祖母が亡くなったときには泣かなかったし、そもそも悲しくならなかった。
確か、それは小学6年生のことだったと思うけれど、別に感情が欠如していたとは思わない。
当時から、一応、死と言う概念は分かっていた。祖母は優しかったし、とても好きだった。
じゃあ、なんで涙が出てこなかったんだろう?これは僕の憶測の領域を脱しないのだけど、
僕は、死と言うものを、一般的に言われているよりも特別視していないのかもしれない。


そんな中、serial experiments lainというアニメを見た。凄く面白かった。
登場人物が、「肉体なんていらないのよ」と言っていた。でもそれは違うと思う。



いつまでもこんな風に堅苦しい文章を書いて勝手に満足するのもアホくさいので普通に。
昨日、リッジレーサーVを750円で買ってきました。面白いけどめちゃくちゃ難しいです…
一応リッジ4(R4)とレイジレーサーをやってリッジのドリフトを体に叩き込んでおいたけど、
それでも最初のグランプリを勝ち抜くのがやっとでかなり厳しい!
ある意味やり甲斐のあるゲームとしてすごくいいけど、6分間1度のミスも許されないのはきつい…