なんでここ数日日記がフローズンだったかというと、ディスガイアやってリネやって寝てました。


とりあえずディスガイアなんですが、ありえないくらい手間がかかってやめようかとすら思ってます…
なんでかっていうと、効率的にゲームを進めるためには地下10階のダンジョンにあと70回くらい潜らなければいけないからです。
このダンジョンは平均して10階1セットが10分くらいかかるので、この苦行をあと10時間以上続けないといけません。
ダンジョン攻略は楽しいんですが、それも異常なまでに回数が重なればただのマゾゲーです。


そしてリネ、クラン員のみんなにそそのかされて4ヶ月分を課金。復帰3日目でクリスタルグローブが出る始末。
また人間に戻れない生活へとズブズブつかってきていますが、なんとか…人間であることはやめたくない。


クリスタルグローブは一般人にとっては鬼レアアイテムで、3日で出るのはちょっとありえないです。