オリンピック開会式!

入場行進になんとあのdj tiestoが起用されるっていう話を聞いて絶対見ようと思った瞬間に超深夜帯であることを知って諦めました。
で、今日の朝起きたらNHKで再放送をするという情報を入手してテレビに釘付けに。ていうか、最初から演出がかっこよすぎです!
なんか石像みたいな人とかがいたなー。歴史を表していたそうですがとにかく幻想的すぎ!五輪の炎の時は鳥肌がたちました!
でも、アナウンサー?実況?正直全く要らなかったです。それに会場の音を聴きたいのに実況の声が大きくてちょっと引きました
これで副音声で実況なしの完全現地の音だけバージョンを放送したらNHK良かったのになぁ。確実に多くの需要があったと思います
まあ、愚痴ばっかり言ってもしょうがないですね、とにかく実況に阻まれながら仕方なく見ているとお待ちかねの入場行進開始。
最初BGMがおとなしくて、ドラム入るだろうけどこのまま終わったら寒いなーやばいなーと思ったら四つ打ち!わーいわーい!
そのあとは202の国と地域が更新を終えるまでかけっぱなしでした。聞き取れたのはtrafficとflight643の2曲だけでしたが…。
そのあとビョークお姉さんが出てきました。好きです。でもNHKの人なんでビョークに触れまくってtiestoにあんまし触れないんだ!
冷静に考えてビョークはその時間の主役だったから仕方ないよなぁ。まずは何十億もの人がトランス聴いた事実に喜ぶべきですね。