そしてラブパレード

来年から「日本におけるドイツ年」というのが始まって、ドイツ関連の催し物などが開催されるそうです。
その情報を知ったのはドイツ語と日本語で書いてある2006年ドイツワールドカップの小冊子なのですが、
その"日本におけるドイツ年"の案内に「たとえば世界最大のテクノイベント・ラブパレード…」とあり、
ラブパレードが「たとえば」として紹介されていることに凄い感動しました…日本じゃありえません。


それで、何か関連があるのかと思って日本におけるドイツ・ラブパレードで検索をしてみたのですが…
見てくださいこの衝撃の記事を…http://www.pref.aichi.jp/kanko/boeki/report/repo_h1601/pa1601-1.html
よく読むとわかりますが、こんなことが書いてあります。 ”「ラブパレード」(同性愛者の祭典)”
ものすごい勘違いでかなり驚きましたが調べてみるとゲイパレードとかいうものもあるらしいです…。


まあ、その果てしない勘違いはどうでも良いのですが、この記事の中にもっと興味深い記述があります
”「ラブパレード」(同性愛者の祭典)の東京での開催も検討中とのことだ。”これを見てどう思いますか?
東京でラブパレード。路上占拠。お祭り。騒音騒ぎ。どうせ実現しないでしょうが夢がありますよね!
というわけで今回はドイツにおける日本の紹介をしました。やっぱりドイツだよね、ドイツ。