モスのすすめ

基本的にバイトしてるからと言って割引はないんですが、休憩中によくハンバーガーを食べてます。


バイト開始から早くも2ヶ月が経ちまして、大体のメニューの値段に法則があることに気づきました。


1.定番メニューは大体が300円
2.ライスバーガーの値段の開きが凄い
 (きんぴら260・かきあげ280・豚生姜350!)
3.冷静に考えるとセット高い(320円)


あとマスタードチキンバーガー高い。
あんまりおいしくないし。


そして、味or量 対 値段で比較したとき、最も優れているメニューは、モスバーガーと海鮮かきあげです。
海鮮かきあげは個人的に超好きなだけかも知れませんが、あれだけおいしくて280円はすごい。
モスバーガーに関しては、値段が同じテリヤキ等に比べて中身が多すぎます。詳細を書くと、
(全ての構成を他人に知らせることはモスに対する契約違反らしいので、でかい物だけ書きます)


テリヤキ:(下から)パン、肉、レタス、パン
モス:パン、肉、たまねぎ、ミートソース、トマト(厚)、パン


となっているので、個人的にはどうせ300円メニューを食べるならモスを食べておくことをお勧めします。


次に、"冷静に考えるとセット高い"に関しての考察を書いてみようと思います。理にかなってるかな…
モスはドリンクが異様にでかいので、喉が乾いているとき以外は別に頼む必要がないと思います。
また、オニポテセットは、冷静に考えると、美味しいというより腹を満たすためだけなので無駄です。
サラダセットに関しては、味はかなりいいんですが、あのサイズなら本気を出せば一口でいけます。
そんな少ないサラダに対して百何十円も支払うのはなんだか損のような気がしてならないんです。


以上のことから、セットを頼む代わりに、ハンバーガー2個頼んで水をつけてもらったほうがいいと思います。
今度モスに行くことがあったら、絶対モスバーガーと海鮮かきあげで580円支払って幸せになります。