クラス発表があって、

popos19872004-03-30

昨日はクラス発表で学校に行きました。久々の学校でした。
我が学校に於けるクラス発表には生きるか死ぬかの神秘がかかっています
まず、1学年に18クラスあるので全クラス教師の組み合わせが違います。
俺はとりあえず数学がハズレでした。そのほかはまだわかっていません
でも、それ以上に神秘なのがトイレ争奪戦なんです。
トイレは18クラスの両端にしかありません。真ん中のクラスになると終わります
真ん中のクラスからトイレまで3分くらいかかって、往復6分です
休み時間は10分なので、少し油断した瞬間に遅刻カウントがつくんです
だから、教師よりも何よりも俺はトイレに近い教室を熱望しました。
そして来た。D組。よかった。トイレが近い。トイレが近いのがこんなに嬉しいとは。
って書いてたらトイレに行きたくなったのでトイレ行ってきます