チャリ改造!

というわけで落ち着いてきたのでブログ更新!
チャリのタイヤとか、スピードメーターとか、計1万7千円のお買い物でした。
とりつけはかなり苦労してだらだら3時間くらいかかりましたが、
本当に自分でいじると自転車に詳しくなれます。まじで。
あと、自転車に愛着でます。絶対出ます。まじで。(ぉ
今までは、マウンテンバイクが、ブロックタイヤっていうごつごつしたタイヤを履いてました。
僕はこれを山も走れるタイヤだと思ってたんですが、実は「山しか走れない」タイヤでした。
路面を走るには抵抗が大きすぎてやってられないらしいので、今回のタイヤ交換に至ったわけです。
それで、僕が買ったのはスリックタイヤという、まぁママチャリが履いてるようなタイヤで、
IRCという会社がメッセンジャー会社と共同で開発したスムーシーっていう製品。
実際走り心地が軽すぎました。ギア1個は確実に軽くなってます。軽すぎだよ!
でも、今までトップが7速のうち、6速までしか使ったことがなかったので気づかなかったんですが、
ギアがちょっとおかしくてトップギアを噛んでくれません。。。
表示は7なのに6速のままでは気味が悪いので、今度直します。買いなおす羽目になるのかな…