昨日に引き続いてオーディオ話。
今日は新宿に行って型番を出す意味もないようなプリメインアンプをかってきました。3万。
買ってきて早速、ぶっこわれてから1年くらい放置されていたビクターのアンプを取り外して、
新しいアンプをくっつけました。やっぱり安物でも大音量出しておけばいい音が鳴ります。
とにかく久々に体に振動が伝わる音量で音楽を堪能しました。der dritte raumのキック最高。


でも、多分今の僕のアンプやスピーカーに関する知識は、僕が中学だった時のヘッドホンに対するそれと同レベルだと思います。
恐らく僕が大学3年生くらいになったら、アンプとスピーカーは両方とも10万円以上のものに変わっているでしょう…
それこそが、オーディオオタクになるために通らなければならない道だと思います。
でも本当にお金が無くなっちゃいました。そりゃそうだ。
4月に入ってから、HD-580を買って、SHURE E2cを買って、900STを直して、アンプを買ったんだもんね。


あと、今レコードプレイヤーの針がおかしいので針を買い換えようと思ってます。
なんか再生すると音が割れて音楽っていうより お゛ん゛が゛く゛って感じになってます。
でも冷静に将来性を見据えるならば、DJ用のターンテーブルを買ってきてもいいかも。
DJをやりたくなったら、タンテもうひとつとミキサーを追加すればいいだけですし。