ゲームレビュウゥー
ふるいのからーあたらしいのまでー


metal gear solid 3 snake eater
ドイツ語と仮定して発音すると「メタール ゲアル ゾリート ドライ スナーケ エアター」
そんなスネークが活躍するゲームなんですが、今作はネタゲー色がより強まったと思います。
従来のシリーズでは要所要所でギャグが入る感じだったのに、今回は全体的にギャグです。
食事するたびにスネークが叫ぶなんて、なんて素敵なゲームなんだろう!
当然ギャグじゃない部分は出来がよすぎて大変です…でも小島秀夫って名前何度も出しすぎ。
そんなにファンじゃない人も3000円台に突入したら買いましょう。


真三国無双2猛将伝
なんか最近の日記にも書きましたけど。魏・蜀・呉の3国が戦争をするゲームの、その他勢力版です。
買ったときは魏・蜀・呉+その他版かと思ったらシナリオがその他勢力のみ。げんなりした。
ゲームとしては本当に面白いので無印無双2も買って、魏・蜀・呉のシナリオも楽しみたいな!
こうやってkoei商法にはまるのはすっげええ悔しいですが中古で1300円だったから許します。
そんなにファンじゃない人も安いので買いましょう。


ドラゴンクエストVIII 空と海と部屋とYシャツと私
DQ7があんまりな出来だったので今回はプレイしてやんねーと思ってたら突然親が購入。
起動したらレベルファイブのロゴが出てきたので安心しました。そして面白かった。
テンポはいいし、ちゃんとドラクエしてる。これはプレイしてよかったと本気で思います。
そんなにファンじゃない人ももう中古でそこそこの値段なので買いましょう。


魔界戦記ディスガイア
まだ2時間くらいしかやってないけど、評判はすっげえいいです。今度からやり始めます。
そうとうなやり込みゲーらしいので、暇な人は絶対に買いましょう。Best出てるし。