さて!人生が楽しくてたまりません!!


今日id:sanheyon000と新宿の蒙古タンメン中本っていうラーメン屋に行ったり、


数学の授業中の雑談のような感じで、
微分方程式という、例えば、y''+y'+y=x(x+2)とかいう、微分を内包した式が、実は
バネがびょーんびょーんって振動しつづける「単振動」の動きを表現しています!
っていう、まさに大学で学びそうな数学知識を教えてもらったりして、
おいおいyが位置で、y'が速度で!y''が加速度かよ!って感動しつつ、
なんかやっと俺も大学生になるんだな、すげーなーー って思ったりしてます。


きっと大学に行ったら理系科目ばっかりやってますますオタクになっていくと思いますが、
なんとか留年せずに全ての課程を修了したいと思います!
4年になるのか(修士で)6年になるのかわかりませんが全力を注がせてもらいます!


多分来年の6月くらいには萎えてます!