合宿中・・・

昨日の夜20時02分頃窓際に立っていると大きな音がしました。
浅間山が噴火しました。軽井沢の近くにある山です。
地域の警戒レベルが6段階中の4になりました。
どうしようかと思いました。
でもその後は何もなかったです。

噴火後、数十分おきに放送があって安心できました、
結局噴火はその1回だけで現在は小康状態だったそうですが、
山火事とかにもなったそうで・・・(噴火だから当たり前?)

昼間だったら噴煙が綺麗に見えたなぁなんて不謹慎な事も考えてます。
犠牲者が出なかったからこそですが。

やっぱり噴火、情報の遮断、恐怖っていうとドラゴンヘッドを思い出します
映画は見てませんが「少なくとも」コミック版は面白かったです。