借金、オカネ、オカネ!!

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004062500233&genre=B1&area=Z10
国の借金、700兆円突破 1人当たり550万円
550万円かぁ・・・実感わかないなぁ・・・なんていうあなたに妄想を授けます
この700兆円が逆で国民全員に550万円が還元された、という設定です
あー、何買おうかなー、車!150万!車!150万!車!150万!残り100万!
うちは5人家族だから車車車車車車車車車車車車車車車と実に目眩すら憶えます
しかも残る金も5倍だから500万円の余裕があってさらに車3台追加です!
要するにそれほどすごい金を借金してるわけです。150万の車が全国に約4億台。
そしてここで注目したいもうひとつのアドレスが、「日本の借金」時計。


http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/
こういうの見てると無性に楽しくなるのは僕だけでしょうか。借金増えすぎ。
で、これを冷静に見てると借金693億で結構近似に成功していますね。
どうやって作ったのか知りませんが結構正確な計算に基づいているようです



借金は国家予算の10倍近く、日本はどうなってしまうのでしょうか。