いろいろ読んだ漫画です

popos19872004-05-03

ちょっと前に書いた内容とかぶるけど羅列します



せがわまさき / バジリスク 甲賀忍法帖
10人と10人が戦ってモリモリ死んでいく漫画です
とにかくこの人は絵がうまい!しかもかっこいい
如月左衛門が一番好きですがタケシ似。残念!(画像参照
現在4巻まで出ていて未完結、ポポスは全て読みました



福本伸行 / 賭博破戒録カイジ
あの絵だから楽しめる漫画だと思います。深い!
カイジはどれだけ金が入ろうがギャンブルを続けるのかな
あの性格だからどこまでも突っ走ってほしいです
黙示録、破戒録に続く新シリーズに期待しています
実は最新巻まだ読んでないのでどうにかして読もう
現在13巻まで出ていて完結、ポポスは12巻まで読みました



福本伸行 / 最強伝説 黒沢
タイプミスで最強です 黒沢って打ったのは秘密です
福本の新機軸漫画、最悪の人生を歩む中年男性黒沢。
今のところなんとも言えない痛々しい展開が続いていますが、
これからの展開に非常に期待してます。
でも最近の黒沢の展開がつまらないという話もきくので
ハラハラしながら次の巻を待とうと思います
福本からギャンブルを抜いてもいけることを証明してくれ!
現在3巻まで出ていて未完結、ポポスは全て読みました



山田芳裕 / デカスロン
沢っむるぁぁー (多々良)
ボインッボインッ(風見)
ハァァァァー  (ズーカー)
デカスロンっていうのは陸上の十種競技の名称です。
アスリート達の熱い駆け引きとかが滅茶苦茶いい!
これからどういう展開になるのか楽しみでなりません
現在23巻まで出ていて完結、ポポスは7巻まで読みました



あさりよしとお / ワッハマン
ふざけた名前ですねこの人は 画風は古臭いです
表紙とかを見た限りではかなりダメダメな感じですが、
中身はなかなか面白いです。序盤はギャグマンガ系。
まだほとんど読んでないからわからないんですが
後半はかなりシリアスな展開になっていく名作らしいです
現在11巻まで出ていて完結、ポポスは2巻まで読みました



古谷実 / 僕といっしょ
稲中の人」古谷実の第2作目の漫画です
内容は若くして人生の敗北者となることが決定した
二人+αの少年を中心に展開していくダメダメ物語です
8浪、シンナー中毒、シスコン、家庭内暴力・・・
基本的に果てしなく終わってる物語なんですが
古谷実の画力とセンスで楽しく読めるようになってます
現在4巻まで出ていて完結、ポポスは全て読みました



・奥 浩哉 / GANTZ ガンツ
なんとも異色作、断片的に読むとわけわかりません
1年生のときにヤンジャンでチラっと見たんですが、
その時は意味が全くわかりませんでした
しかし、コミックス読んでたらなんと楽しいこと!
それでは ちいてんを はじぬる
現在12巻まで出ていて未完結、ポポスは9巻まで読みました



鬼頭莫宏 / なるたる -骸なる星珠たる子-
エヴァ最終兵器彼女なるたる 似てます
世界の終末を見せる漫画。の中では一番好き。
作品中常に前向きなベクトルがかかっていて、
辛いシーンが多少あれど読み進んでいけます
個人的にはひろちゃんの話が一番辛かった…
あそこまで悲しいとな…原因は周りにあったし
現在12巻まで出ていて完結、ポポスは全て読みました



しげの秀一 / 頭文字D イニシャルD
出ました。伝説の走り屋漫画です。豆腐豆腐
GT3のトレノがハチロクなのかー、と思いながら読んでます
車は闘争本能をくすぐりますよね、いいものだ
でもポポスは免許とっても180%あんなことしませんが
まだまだ序盤しか読んでないのでコメントはこの程度
現在・・・ってまだ連載続いてたんだ・・・
現在28巻まで出ていて未完結、ポポスは5巻まで読みました



衛藤ヒロユキ / 魔方陣グルグル
「まだ連載続いてたんだ」つながりでもう1本。
これは去年まで連載が続いてました。
あれがブレイクしたのって10年以上前ですよね
だからてっきり8年前くらいには終わったと思ってました
これだけ続いてこの巻数ってひどい現象ですね
比較的安く手に入るので購入もお勧めできます!
現在16巻まで出ていて完結、ポポスは全て読みました